FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中です にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

ひな祭り

草餅と桜餅。
笠間市内にある素朴な和菓子屋さん「はたおか」です。ここの和菓子はめちゃんこ美味しい!甘さ控え目で素材の味や香りがすごい生きているので、季節感が最大限に感じられるのです。草餅はヨモギの香りがしっかりしていて鼻に抜けていく感じ。後から餡子のほんのりとした豆の香りと甘さが追いかけて来ます。ヨモギと餡子の甘さともちもち感!たまりません。桜餅は、最初に桜の葉っぱの独特な香りと塩気が口の中に広がります。後から餡子の甘さが桜の葉っぱの香りと塩気でmixされるとほっぺた落ちますよー。

幼少の頃は、和菓子より洋菓子派でしたが、歳を重ねるごとに和菓子が好きになってきて、今では和菓子派です!!縁側で日向ぼっこをしながら、和菓子と緑茶を楽しむ事。何時かやってみたい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*縁側が欲しいー
スポンサーサイト
ブログランキング参加中です にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

笠間

今日、nhkのアサイチで水戸の偕楽園と笠間の陶芸をやってました。
yumeさんが映るかなと見てましたが、顔が分かりません。
残念。

Re: 笠間

蜂之丞さん

それ私も見ましたー!!笠間の焼き物から食まで色々やっていましたねw
陶芸体験をしていたのは寺本守さんという陶芸家の工房でした。私は写っていませんですw
撮影しているのを知っていればウロウロして覗き見したのになぁe-68

No title

yume-k さん

ご無事ですか?

Re: No title

ma~さん

コメントありがとうございます。
無事ですe-68家族も怪我もなく。ただ、家の壁が落ちたり物が散乱したりで片づけが大変です。
スーパーやコンビニでは品切れ状態が続き、open時刻も不定期です。ガソリンも買えない状態です。
それにしても、津波でご家族、家などを失ったり避難所で寒い思いをしたりしている方々に早く救援物資を
送ってほしいですね!
プロフィール

yume-k

Author:yume-k
ある日突然自宅にやって来た日本みつばち。今まで知識も経験も無かった人間が、インターネットと養蜂家の情報をもとに飼育をスタートさせた日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。