FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中です にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

昨日は

みつばちは分封しませんでした。雄蜂が出現してから間もなく分封するのかと思っていたのですが、そうでもないようです。分封は通常10:00amくらいから15:00pmの晴れた気温の暖かい、風の少ない日に行われ、雨の降った次の日も確率が高いようです(例外として小雨が降り出した日に突然分封したこともありました)昨日は分封に適した条件だったのに、まだ準備が出来ていなかったのでしょうか。最近みつばちブログをさぼってしまいましたが、オブジェにもなるみつばちハウスという物を制作はじめました。みつばちの巣箱は木の四角い箱や丸太をくり抜いた物、廃材を利用したものがありますが、庭に置いた時に殺風景な巣箱じゃ物足りないので、見た目にも蜂にもうれしい巣箱制作中です。制作風景も随時upしていくつもりです。
スポンサーサイト
ブログランキング参加中です にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yume-k

Author:yume-k
ある日突然自宅にやって来た日本みつばち。今まで知識も経験も無かった人間が、インターネットと養蜂家の情報をもとに飼育をスタートさせた日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。