FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中です にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

先日

分封したばかりの巣箱を内検してみると、蜜蜂達がひしめき合っていました。上の方の巣板は見えるのでやはり三分の一程度は巣立ったようです。それと、床には雄蜂の蓋が落ちていました。また分封しそうです!スムシの幼虫もいました。冬の間にも、蜜蜂達が床へ、ポイした物を、ちらほら見かけてはいましたが、暖かくなってきたので、本格的に活動しそうです。201004232.jpg
スポンサーサイト
ブログランキング参加中です にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

yume-kさん

強群ですね。
分蜂群を捕獲できるといいですね。
良い結果を待ってます。

こんばんは

> 蜂之丞さん
写真のみつばち達は去年遅い時期に捕獲したので、まだ一度もはちみつを取っていません。はちみつが豊富だったので強群なのでしょうか?分封なかなかしないです。明日は晴れなので少し期待をしているのですが、待っているとダメみたいなので気長に待つことにしました。蜂之丞さんは分封の群れを捕獲しましたか?
プロフィール

yume-k

Author:yume-k
ある日突然自宅にやって来た日本みつばち。今まで知識も経験も無かった人間が、インターネットと養蜂家の情報をもとに飼育をスタートさせた日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。