FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング参加中です にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

今日は

制作途中のメルヘン巣箱を紹介します。焼き物屋という特権を活かし屋根の部分を陶器にしてみました!これだけ大きいとレンガ4個分くらいの重さにはなるので重りの役割+雨を弾く!!見た目にもカワイイから自宅のお庭に置いてもオブジェになる!という事で試作に挑戦中。まだ、素焼きの状態なので(粘土→形成→乾燥→素焼き→下絵→釉薬→本焼き→絵付け→上絵という工程を踏みます)これから着色したりとまだやる事が沢山残っていますが。屋根の部分を渋くつくるか、華やかに作るか悩んでいます。制作工程はまた随時upしていきますね。はたして蜂ちゃんは気に入ってくれるのだろうか。。。201005201_.jpg
スポンサーサイト
ブログランキング参加中です にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

yume-k さん

お!~~陶器とは面白い~~(^^)
詳しくは解らないので 絵付け・・・楽しみにしてます。
分蜂はどうですか?
 

失礼します

素焼きでもいい感じ!
でっかいキノコみたいだ。
でも絵付けしたのも見てみたい!!
楽しみですなヽ(^。^)ノ

Re: No title

ma~さん

蜂を飼い始めてから、蜂関連のアイデアばかりが浮かんできますi-236巣箱の屋根のデザインが決まったらUPするのでぜひ見てみて下さいねi-179分封はしていないですねー。今日あるかもしれない!と期待していたのですが駄目でした。 

こんばんは

ナオサン !

蜂を可愛がりすぎて、こんなのまで作りはじめたよi-233庭も着々と出来始め、残るはグラウンドカバーに苔でも植えようかと思っているところです。BBQまであと少しだ!頑張れー。私っ!

No title

yume-kさん

円形の屋根だと巣箱は、丸胴の方がぴったりのようですね。

Re: No title

蜂之丞さん

やっぱりそう思いますかぁ(^V^)私も丸胴が良かったんですが、木を陶器に合わせるしかなくて、サイズの良い木が無く、断念!でも、丸い筒型のも何時か挑戦したいです\(^ー^)/
プロフィール

yume-k

Author:yume-k
ある日突然自宅にやって来た日本みつばち。今まで知識も経験も無かった人間が、インターネットと養蜂家の情報をもとに飼育をスタートさせた日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。